爬虫類嫌いのPython日記

爬虫類が大の苦手の筆者が、Pythonに挑戦。他にも、RubyやObjective-C、Google Appengine、Herokuなど色々とチャレンジしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macbook Airのrbenvに最新版のRuby2.0.0-p0をインストールする

以前の記事で、Macbook Airにrbenvとruby-buildでRubyの開発環境を構築しましたが、今回は、その環境に最新版のRuby2.0.0-p0をインストールしたいと思います。 brewのフォーミュラを最新にする brew update brew upgrade brewの診断をする brew doctor環境変…

WEB系の新人が困らないように基本を復習〜MySQLのインストール

前回までで、WEBサーバーをインストールし、ネットワークの設定でブラウザから表示できるようにまでなった環境にDBサーバーのMySQLをインストールします。 MySLのインストール MySQLのインストールは、以下のコマンドでインストールします。 sudo yum instal…

Galaxy S2のスクリーンショットの取り方

auのGalaxy S2をandroid4.0にアップデートして使っているんですけど、アップデート前には、スクリーンショットを撮る機会がありませんでした。 今日、パズドラで遊んでいたら、イイのをゲットしたのでスクリーンショットを撮ろうとネットで検索してみました…