爬虫類嫌いのPython日記

爬虫類が大の苦手の筆者が、Pythonに挑戦。他にも、RubyやObjective-C、Google Appengine、Herokuなど色々とチャレンジしています。

新幹線コーディング結果

無事に帰省しました!!

新幹線コーディングの結果ですが、何とか、形になりました。
ネット接続は、上手くいかなかったものの、Google App Engineのローカル開発での開発は順調そのもの。
1つだけバグが出てしまったので、明日以降、修正して公開できればと思います。

気付いた点

東京〜新大阪間のJR東海の区間は、無線LANがつながるし、線路の整備も行き届いているのか、揺れも少なく、非常に快適にコーディングできました。
ただ、新大阪〜博多のJR西日本の区間は、やはり、ネット接続は出来ません。
線路の揺れが多くなり、画面を見ていると、酔いそうになり、作業効率が著しく低下しました。
トンネルも多く、耳が痛くなるので、集中力も低下します。
バグが出た箇所も、JR西日本区間で実装した部分でした。
のぞみの座席の足元にはコンセントがあるので、電源の心配はありません。

東京〜新大阪間であれば、3時間弱ですが、十分にコーディングできる環境だと思います。