爬虫類嫌いのPython日記

爬虫類が大の苦手の筆者が、Pythonに挑戦。他にも、RubyやObjective-C、Google Appengine、Herokuなど色々とチャレンジしています。

Let's Noteが壊れました!!

購入してから、3年。
愛用していたWindowsマシンのLet's Noteが壊れました。
数日前から、起動すると「キュルキュル」と言う異音がし始めたので、真っ先にHDDの心配をしました。
HDDをチェックしてみても、エラー箇所は検知されなかったので、一安心していた所に、突然のマシンダウン。
どうやら、熱暴走でダウンしてしまったようです。
異音はHDDではなくCPUのファンだったようです。


仕事でも、確定申告にも使っていたメインマシンなので、さすがに故障は痛いです。
受注していた案件の開発環境は、ローカルにvagrantで構築して、ソースはクラウドに保存していたので、Macbook Airでも問題なく、速やかに復旧できました。
一部、WordやExcelでクライアントとやり取りしていたファイルが見られないものの、今のところ、不便はありません。
と言うより、Skypeで通話するたびにヘッドセットを用意しなくても良いなど、便利な面の方が多い気がします。
このまま、修理から戻ってきても、主力はMacbook Airになりそうな予感です。


Let's Noteの修理は、2、3週間かかるようなので、このまま、無理をさせずに確定申告マシンにしようかと思っています。