爬虫類嫌いのPython日記

爬虫類が大の苦手の筆者が、Pythonに挑戦。他にも、RubyやObjective-C、Google Appengine、Herokuなど色々とチャレンジしています。

IS03でアプリ開発

androidアプリを開発する立場にありながら、ようやく初めてのスマートフォンをゲットしました。
auのandroid携帯のIS03です。
発売日にゲットしていたものの、色々と遊んでいたので、今日から本気で開発です。
USBでeclipseと接続するのに苦労したので、メモしておきます。

driverのダウンロード

サポート:シャープ ケータイ daSH

まずは、上記サイトでUSB接続用のドライバを入手します。
MacOS用は、用意されていないようです。
zipファイルを解凍し、「\is03_driver\Setup.exe」を実行します。
その時、まだIS03本体はPCと接続しないようにしてください。


次に、開発者用のドライバをダウンロードします。
IS03開発者用ドライバ

zipファイルを解凍します。


IS03とPCを、付属のUSBケーブルで接続します。
IS03の設定は、USBデバッグをonに設定しておきます。


windowsのデバイスマネージャーを起動し、Android ADB Interfaceのドライバを更新します。
その際、開発者用のドライバで解凍したファイルを指定します。

以上です。